スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ450px以内のバナーが使えます スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます

2017年07月23日 (22:59)

第62回土岐市織部まつりは雨の花火【市民踊りは切り上げ】

第62回・炎の祭典・土岐市織部まつりが、
セラトピア土岐(土岐津町高山)周辺で開かれた。
あいにくの雨に見舞われ、土岐市民踊り大会の第2部は、
残念ながら、途中で切り上げとなった。

「炎の祭典・土岐市織部まつり協賛会」
(会長=白石文伸・土岐商工会議所会頭)が主催。
昨年は土曜日に開催したが、今年は日曜日に変更。
また、まつりの主事業の1つ、土岐市民踊り大会は、
昨年までは、JR土岐市駅前の中央通りを会場にしていたが、
今年は、セラトピア土岐北側の通り(市道)に変更した。

土岐市民踊り大会の第2部、
「市民盆踊り」は、小雨の中でスタート。
しかし、「土岐音頭」と「美濃焼音頭」の2曲を、
終了した時点で土砂降りとなり、中止になった。

断続的な雨だったが、土岐市大花火大会については、
予定通り、土岐川河川敷・浅野河原を会場に実施。
浴衣姿の観客らは、傘越しに、夜空を見つめていた。
なお、花火に合わせて、NPO法人「太鼓喜楽」が、
セラトピア土岐の立体駐車場(2階)で、
演奏する予定だったが、こちらも中止になった。

下の映像は、
土岐市織部まつり」の様子を撮影。

【参考】
下の映像は、
平成27(2015)年7月26日に撮影。
カテゴリ : 動画&特集記事のURL
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。