スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ450px以内のバナーが使えます スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます

2017年04月20日 (16:04)

ちゃわん屋みずなみが4月23日(日)に復活オープン

瑞浪陶磁器卸商業協同組合
(小島史昭理事長、加盟=24社)は、
4月23日(日曜日)に、
瑞浪市産業振興センター(上平町)内に、
瑞浪市唯一の陶磁器販売専門店、
「ちゃわん屋みずなみ」を、復活オープンする。
本日は、水野光二市長ら、約60人が集まり、
プレオープン(内覧会)を行った。
01DSC_1360.jpg02DSC_1353.jpg03DSC_1362_20170420153343c02.jpg
04DSC_1291.jpg05DSC_1278.jpg06DSC_1297.jpg
瑞浪市産業振興センターの旧名称は、
瑞浪市窯業技術研究所(美濃焼プラザ跡)。
ちゃわん屋みずなみは、
平成25(2013)年4月27日から、
平成27(2015)年3月29日まで、
およそ2年間、食器専門店として、
営業していた。
当時は、瑞浪市内の陶磁器商社など、
6社の連携体で、運営していた
(マスターズクラフト・桜山・桐井陶器産業・
平子商店・マル九小島・ヤマサ坂井陶器)。
07DSC_1376.jpg08DSC_1387.jpg09DSC_1395.jpg
10DSC_1329.jpg11DSC_1323.jpg12DSC_1321.jpg
瑞浪市は、ちゃわん屋みずなみの閉店後、
瑞浪市産業振興センターの改修工事を実施。
改修工事後の瑞浪市産業振興センターは、
瑞浪陶磁器卸商業協同組合が、
指定管理者を務めることになった。
指定期間は、
平成29(2017)年4月1日から、
平成34(2022)年3月31日まで。
13DSC_1315.jpg14DSC_1310.jpg15DSC_1331.jpg
16DSC_1305.jpg17DSC_1348.jpg18DSC_1344.jpg
今回のちゃわん屋みずなみには、
瑞浪陶磁器卸商業協同組合のうち、9社が参加
(マスターズクラフト・桜山・桐井陶器産業・
平子商店・マル九小島・ヤマサ坂井陶器・
小倉陶器・田中陶器・マルモ加藤陶器)。
約3000種類・約2万点の商品が並ぶ。
運営目標として、
①地元で愛される店作り。
②陶磁器のある暮らしの楽しさを提案する。
③瑞浪の観光名所の一つになれる
陶磁器文化の発信基地。
を掲げた。
初年度の売り上げ目標は、1200万円。
19DSC_1334.jpg20DSC_1336.jpg21DSC_1272.jpg
ちゃわん屋みずなみの顧問を務める、
瑞浪陶磁器卸商業協同組の小島史昭理事長
(マル九小島代表取締役社長、69歳)は、
「2年前にお休みしたが、捲土(けんど)重来、
復活オープンすることができ、
組合員一同、大変喜んでいる。
手前みそだが、手作りのすてきなお店ができた。
先人たちのおかげで、今の組合がある。
ちゃわん屋みずなみを継続することで、
瑞浪の産業である陶器の火を、後世に引き継ぎ、
後継者にバトンタッチをしたい」と述べた。
web-EPSON557.jpgweb-EPSON584.jpg
4月23日(日曜日)は、
午前9時から午後5時まで。
通常の営業時間は、
午前10時から午後6時まで。
定休日は水曜日と年末年始
(12月28日~1月4日)。
問い合わせは、ちゃわん屋みずなみ
(TEL0572─56─0203)まで。
カテゴリ : 瑞浪市記事のURL
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。