スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ450px以内のバナーが使えます スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます

2017年01月27日 (21:06)

中部国際自動車大学校に実習用エンジンを寄贈【日野自動車】

日野自動車株式会社
(本社・東京都日野市、市橋保彦代表取締役社長)は、
自動車整備士を養成する専修学校、
「学校法人土岐学園・中部国際自動車大学校」
(土岐市肥田浅野朝日町、齋木裕司校長)に、
実習用教材エンジンを寄贈した。
岐阜日野自動車株式会社の役員が、
中部国際自動車大学校を訪れ、
齋木裕司校長に、目録を手渡した。
01IMG_0466.jpg02IMG_0470.jpg
中部国際自動車大学校の卒業生には、
岐阜日野自動車株式会社で、活躍している人もいる。
大型自動車にも、興味を持ってもらうとともに、
整備士の育成に活用してほしいと、寄贈を決めた。
寄贈したエンジンは、小型トラック用のエンジンで、
デュトロ」(2トン車)に搭載されるもの。
「N04C」型・直列4気筒、
排気量4000シーシーのディーゼルエンジン
(インタークーラー付きターボ)。
エンジン1基のほか、
架台1台と整備解説書1冊も贈った。
03IMG_0473.jpg
齋木裕司校長は、
「いただいたエンジンは、
セラミックフィルター付きで、環境に優しい最新型。
最近のトラック用ディーゼルエンジンは、
昔と違い、クリーンで、燃費も向上している。
そのため、技術進歩が早いので、
生徒も、それに合わせた学習が必要。
有効に活用させていただきます」と語った。

【写真提供=中部国際自動車大学校】
カテゴリ : 企業&店舗記事のURL
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。