スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ450px以内のバナーが使えます スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます

2016年12月07日 (13:43)

【土岐市議会一般質問】水石玲子市議【H28・12】

平成28年第5回土岐市議会定例会
【一般質問】

水石玲子市議
「がん対策について。
乳がん検診について。
視触診(ししょくしん)は必要か」
水石玲子氏-DSC_4121
市民部長
「国の指針が改正され、
視触診については、
検査の必須項目では、無くなった。
本年度、平成28年度からは、
希望者のみ、実施した。
来年度以降も、
本年度と同様の形で、対応していく」

水石玲子市議
「がん教育について。
小・中学校に、外部講師を、
招聘(しょうへい)できないか」

教育長
「現状、がんに特化した取り組みは、
できていなかった。
まずは、教職員から、スタートしたい。
来年度、平成29年度からは、
土岐市総合病院の専門医を、講師に招き、
がんに特化した教員研修を、開始する。
その研修を基に、
がん教育の在り方を、検討していきたい」
カテゴリ : 土岐市記事のURL
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。