スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ450px以内のバナーが使えます スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます

2016年12月07日 (13:14)

【土岐市議会一般質問】北谷峰二市議【H28・12】

平成28年第5回土岐市議会定例会
【一般質問】

北谷峰二市議
「英語教育について。
小学校における、
ALT(外国語指導助手)の役割は」
北谷峰二氏-DSC_3028
教育次長
「小学校の外国語活動は、
5・6年生を対象に、各学年で、
年間35時間、授業を行っている。
うち、ALTは、学級担任と一緒に、
およそ10時間、授業を行っている。
聞くこと・話すことを、主に教えているほか、
ALT本人の母国の文化や習慣についても、
紹介している。
学校では、1人の職員・教師として、
積極的に、児童とかかわりを持っている」

北谷峰二市議
「今後、グローバル化が進む中で、
どのように対応していくのか」

教育長
「小学校の英語科の全面実施は、
平成32(2020)年から。
来年から3年間が、準備期間となる。
土岐市としては、
来年度から3年指定で、
英語教育をテーマにした、
『研究指定校』を、市内に位置付けたい。
小学校の英語教育の在り方について、
『土岐市版』を構築したいと、考えている」
カテゴリ : 土岐市記事のURL
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。