スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ450px以内のバナーが使えます スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます

2016年10月20日 (22:20)

今井順之助内野手(中京高校)を日ハムが9位指名【プロ野球ドラフト会議】

「良かったなぁ」、「あ~良かった」。
拍手が鳴り響くなか、
安堵(あんど)の声が、会場を包んだ。
2時間以上にわたって、
重苦しい空気が漂っていたが、
まさに、9回裏の土壇場、
中京・今井が放った打球は、大きな夢を描き、
プロ野球のスタンドへと、見事に飛び込んだ。
北海道日本ハムファイターズという、
ホームベースに駆け込むと、
待ち構えたナインから、胴上げの祝福を受けた。
01DSC_0953.jpg02DSC_0956_20161020232136acb.jpg03DSC_0957.jpg
04DSC_0961.jpg05DSC_0967.jpg06DSC_0968.jpg
本日、プロ野球のドラフト会議
新人選手選択会議)が開かれた。
中京高校(瑞浪市土岐町、松下邦雄校長)の
今井順之助内野手は、プロ野球パ・リーグ、
北海道日本ハムファイターズ」から、
9位の指名を受けた。
07DSC_0980.jpg08DSC_0981.jpg09DSC_0983.jpg
10DSC_0984.jpg11DSC_0989.jpg12DSC_0995.jpg
今井順之助選手は、
中京高校で、テレビ中継を見ながら、
ドラフト会議の様子を見守った。
5巡目を過ぎたあたりから、
学校関係者が、大きなため息をつきはじめ、
7巡目が終わった時には、今井選手本人も、
「ダメやったかぁ」と、
思わずつぶやいたほどだった。
しかし、9巡目に、名前が呼ばれると、
1度大きく深呼吸をし、白い歯を見せた。
13DSC_1015.jpg14DSC_1013.jpg15DSC_1019.jpg
16DSC_1022.jpg17DSC_1023.jpg18DSC_1028.jpg
今井順之助選手は、
中京高校の橋本哲也監督らと、握手を交わした後、
「きっと、指名して下さると思い、待っていたが、
途中、『きびしいかなぁ』と、心が折れそうになった。
でも、日本ハムファイターズさんが、
指名して下さり、ホッとしたし、うれしかった。
日本ハムファイターズは、勢いがあるチーム。
特に、中田翔選手の男気(おとこぎ)あふれるプレーに、
ずっとあこがれていた。
日本ハムファイターズさんに、早く恩返しをしたいが、
焦らず、まずはケガをしない、丈夫な体をつくりたい。
9位の指名だったが、順位は関係ない。
ここから、活躍すればいいと、思っている。
自分の長所は、長打力と勝負強いところ。
元気いっぱい、はつらつなプレーを見せたい」と語った。
19DSC_1031.jpg20DSC_1037.jpg21DSC_1050.jpg
22DSC_1042.jpg23DSC_1041.jpg24DSC_1047.jpg
今井順之助内野手
(いまい・じゅんのすけ、一塁手)は、
岐阜県出身の18歳
(多治見市立陶都中学校出身。
1998年5月25日生まれ)。
身長177センチ・体重88キロ。
右投げ・左打ち。
高校通算68本塁打を放ったスラッガー。
50メートル走は6秒3で、
遠投は102メートル。
第98回全国高等学校野球選手権大会
(2016年・夏の甲子園)では、2回戦敗退
父・茂さんは、元プロ野球選手。
母・成美さんは、プロゴルファー。
ちなみに今日は、成美さんの誕生日だった。
25DSC_1068.jpg26DSC_1078.jpg27DSC_1088.jpg
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。