スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ450px以内のバナーが使えます スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます

2016年06月13日 (12:38)

北海道の感動を有賀和秋さんが現地リポート【バサラ瑞浪】

北海道に遠征している、
「バサラ瑞浪普及振興会事務局」の有賀和秋さんが、
今年も現地から、リポートを送って下さいました。
以下に、掲載します。

2016バサラ瑞浪チームは、
第25回YOSAKOIソーラン祭り
(6月8日~6月12日開催、
北海道札幌市)に出場しました。
IMG_1849.jpg
今年のバサラ瑞浪チームは、
7歳から70歳まで、76人で編成。
6月10日(金曜日)から、
6月13日(月曜日)まで、遠征しました。
大通りのメーンステージをはじめ、
札幌市内の各踊り会場で、演舞を披露。
19回目の遠征で、
すっかりおなじみになったステージ演舞のほか、
飛び入り参加歓迎のワオドリ会場では、
多くの市民や観光客らを巻き込み、
踊りの輪が幾重にも広がるなど、
盛り上がりを見せました。
IMG_1880.jpg
今年は、国内唯一のゲストチームとして、
25周年記念事業「踊りましょ♪
全国のおかみさん&バサラ瑞浪合同演舞」を、
毎晩、大通りのメーンステージで、披露しました。
全国各地のおかみさんと、心をひとつにし、
「おかみさんソーラン」を踊ると、
大歓声と手拍子がわき起こり、
大きな感動を呼びました。

なお、夏の七夕祭りに向けて、
誰でも参加できる公開練習を、
毎週、木曜日と日曜日に、開催中!
詳細は、「バサラ瑞浪公式サイト」を、
御覧下さい。

以上、有賀和秋さん、ありがとうございました。
カテゴリ : 瑞浪市記事のURL
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。