スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ450px以内のバナーが使えます スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます

2016年04月20日 (11:38)

協和電機化学(土岐工場)の社員が大臣表彰に輝く

文部科学省は、
「平成28年度・文部科学大臣表彰」
(創意工夫功労者賞)の受賞者を選定。
本年度は、全国から、978人が選ばれ、
そのうち、岐阜県内からは、31人が受賞した。
明日、4月21日(木曜日)に、
岐阜市薮田南の「ふれあい福寿会館」で、
表彰状伝達式が開かれる。

【表彰対象】
工場などにおける職長以下の工員、
研究所における研究補助員、
技能職員および、これと同程度の者で、
優れた創意工夫によって、
職域における技術の改善向上に、貢献した者。

土岐市からは、
自動車用部品製造業「協和電機化学株式会社
土岐工場(鶴里町柿野)の社員、1人が選ばれた。
◎金子あゆみさん(かねこ)
【業績名】
検査 貼り付け業務の一人作業への改善。
【内容】
「貼り付け作業」と「検査作業」を、
各1人で行っていたが、
重複作業・手持ち・貼り付け部品の廃却が、
発生していた。
作業ベンチの統合・作業の簡素化・
製品持ち替え工数の低減を図ることで、
「2人作業」から、「1人作業」を実現した。

協和電機化学株式会社土岐工場の社員は、
平成27年度」も、受賞している。
カテゴリ : 企業&店舗記事のURL
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。