スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ450px以内のバナーが使えます スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます

2016年04月08日 (12:49)

土岐市がH28「ごみ袋」の価格を決定

土岐市は、
平成28(2016)年度の
土岐市指定ごみ袋の価格を、決めた。

土岐市のごみ袋の価格は、
ごみ袋の製造原価
(ごみ袋の納入業者による入札)と、
卸売り・小売店に対する、
卸売り手数料・販売手数料
(売りさばき手数料)で、成り立っている。
他市のように、収集手数料といった名目で、
ごみ袋への『上乗せ』は、行っていない。

環境センターの修繕費や、
ごみの処理費などの財源は、
事業系や産業系の廃棄物の
処理費などを充てることで、対応。
家庭ごみに関しては、
市民の負担を減らしている。
ごみ袋の原材料コストが、変動するため、
ごみ袋の価格は、条例で定めていない。

平成28年度のごみ袋の価格は、次の通り
(30枚入り。消費税込み。
サイズ・新価格・旧価格の順)。
◎サイズ大・259円・282円
◎サイズ中・201円・223円
◎サイズ小・143円・162円
カテゴリ : 土岐市記事のURL
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。