スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ450px以内のバナーが使えます スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます

2016年03月22日 (16:24)

ミノヤキセンパイが『第2弾』を発売【テーマは「お茶」】

土岐市が募集した若手陶芸作家集団、
「ミノヤキセンパイ」が、
第2弾の作品を、完成させた。
本日、22日(火曜日)から、発売。
今回は、「お茶」をテーマに、
ポットやカップ、皿などを、
インターネット上で、販売している。

ミノヤキセンパイの「過去記事」へ。

ミノヤキセンパイは、
平成27(2015)年9月に結成。
男性4人でスタートしたが、
平成28(2016)年2月に、
女性陶芸家の中村寿美さん
(1988年生まれ、北海道出身、すみ)が、
新メンバーとして、加入した。
本年度、平成27(2015)年度中に、2回、
共通のテーマで、作品を発表しようと、企画。
第1弾は、「サンマのある食卓」をテーマに、
さんま皿やビアカップなどを、販売した。
senpai16_fly1.jpg
シリーズ第2弾のテーマは、「お茶」。
日本有数の茶の産地、
静岡県島田市の「島田市緑茶化計画」と、
コラボレーションした。
ミノヤキセンパイのメンバーらは、
実際に島田市を訪れ、
お茶の入れ方や、製造工程などを学習。
今回の作品作りに、生かしたとのこと。
senpai16_fly2.jpg
第2弾の作品は、
ミノヤキセンパイのサイト」で、
見ることができる。
カテゴリ : 土岐市記事のURL
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。