スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ450px以内のバナーが使えます スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます

2016年03月15日 (16:34)

瑞浪LCが第9回「小中9年間皆出席者」を表彰

瑞浪ライオンズクラブ(LC、成瀬広晃会長)は、
瑞浪市窯業技術研究所(上平町)で、
「第9回小中9年間皆出席表彰例会」を開いた。
01DSC_6927.jpg02DSC_6935.jpg03DSC_6940.jpg
瑞浪LCでは、平成20(2008)年から、
継続事業として、皆出席者を表彰。
本年度、瑞浪市内で、
小学校から中学校までの9年間、
無欠席だった生徒は、4校・27人だった
(釜戸中・日吉中・陶中は、該当者無し)。
既に、麗澤瑞浪中学校の生徒のみ、
3月2日に、表彰を済ませた。
麗澤瑞浪中学校の表彰は、「過去記事」を参照。
04DSC_6953.jpg05DSC_6957.jpg06DSC_6972.jpg
本日の表彰例会には、平林道博教育長や、
瑞浪中学校の小栗茂校長、保護者らが出席。
9年間皆出席した生徒、27人のうち、
麗澤瑞浪中学校の生徒7人と、
本日の欠席者4人を除く、16人が出席した。
07DSC_6984_2016031517083088a.jpg08DSC_6994_20160315170921dda.jpg09DSC_7002.jpg
成瀬広晃会長(廣晃、ひろあき)は、
「瑞浪ライオンズクラブが、
皆出席者を表彰するのは、今回で9回目。
毎年、同じくらいの生徒を、
表彰できることを、うれしく思う。
皆さんは、
生まれてきただけでも、すごい確率なのに、
平和な日本に住み、温かな家庭で育てられ、
先生や地域の人たちの協力も得られたから、
この場にいることができる。
皆さんの頑張りもすごいが、これは奇跡に近い。
継続することは、非常に大切なこと。
この精神と、今日の感動を忘れないように、
これからを過ごしてほしい」と述べた。
生徒1人ひとりに、表彰状と、
副賞(図書カード2千円分)を手渡した。
10DSC_7009.jpg11DSC_7027.jpg12DSC_7033.jpg
生徒を代表して、瑞浪中学校の
近藤雪さん(北小田町、15歳、ゆき)が、
「いつも、仲良くしてくれる仲間がいたから、
9年間、休まずに通うことができた。
わたしは、丈夫な体をつくることを、
常に心掛けてきた。
給食に、嫌いな物が出ても食べたり、
運動をして、体力をつけたりして、
風邪をひかない体になるように、気を付けた。
大変だったが、9年間休まずに、
学校に通ったことを、誇りにしたい。
高校生になると、新しい生活が始まる。
健康で、楽しい生活を送りたい」と、
お礼を述べた。

皆出席者は、次の皆さん
(順不同。麗澤瑞浪中学校の生徒は除く)。
【瑞浪中学校】
西尾友佑・幅俊裕・若山景太・
大友せれな・近藤雪・水野十萌・宮澤由茉・
(以下、本日は欠席)
林駿樹・河村朱美・度会彩惠

【瑞陵中学校】
安藤拓視・木村颯佑・土屋彰将・加納颯季・
木村朋香・鈴木里佳・中島明音・保ひなた・
水野由惟
※ちなみに、木村颯佑さんと木村朋香さんは双子。

【稲津中学校】
杉本ももか(本日は欠席)
カテゴリ : 瑞浪市記事のURL
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。