スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ450px以内のバナーが使えます スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます

2016年03月14日 (11:33)

永田宏和さんが防災講演会【20日(日)に瑞浪市で】

NPO法人プラス・アーツの理事長で、
防災プロデューサー、
永田宏和さんによる「防災講演会
~楽しく学べる体験型防災~」が、
3月20日(日曜日)に、
瑞浪市窯業技術研究所(上平町)の
瑞雲の間(3階)で開かれる。
DSC_6646.jpg
永田宏和さんの「コラム(NHK)」へ。
防災講演会は、
みずなみ防災会(伊藤道廣代表)・
瑞浪市災害救援ボランティア(南波行伸代表)・
瑞浪市が主催。
内容は、
①「イザ!カエルキャラバン」
②身の回りのもので応急手当
③自宅避難用防災グッズ暗記クイズ
④紙食器づくり
⑤防災カードゲーム「なまずの学校」
などで、
防災の教訓や知恵を、ゲーム感覚で学ぶ。
bousaikouenkai.jpg
入場無料で、申し込み不要。
小学生以上が対象で、
瑞浪市外からの参加も可。
開場は12時30分で、
開演は13時。
終演は16時ごろを予定している。
問い合わせは、
瑞浪市まちづくり推進部生活安全課
(TEL0572─68─9736)まで。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。