スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ450px以内のバナーが使えます スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます

2016年03月11日 (09:21)

【瑞浪市議会一般質問】小川祐輝市議【H28・3】

平成28年第1回瑞浪市議会定例会
【一般質問】
小川祐輝氏
小川祐輝市議
「『RESAS(地域経済分析システム)』の
活用について。
RESASで、どのように分析し、
どのように活用しているか」

総務部長
「RESAS(リーサス)は、
瑞浪市版総合戦略を、策定する際に活用した。
産業マップからは、瑞浪市では、
製造業・卸業・小売業が、大きく貢献しており、
雇用の受け皿になっていることが、分かった。
現在も、陶磁器産業が、
本市の主要産業だと、あらためて認識した。
また、ゴルフ場の利用者は、
愛知県からが多いことも、分かった」

小川祐輝市議
「RESASの2次リリースを、
どのように活用するか」

総務部長
「有効に活用するが、RESASには、
企業の重要情報も、含まれている。
守秘義務を順守し、
情報の漏えいがないように、
注意しながら扱っていく」

小川祐輝市議
「瑞浪市の健康寿命延伸の取り組みについて。
市民を巻き込み、継続的な健康増進を図るために、
健康マイレージ事業』を、行ってはどうか」

民生部長
「健康マイレージ事業は、有効な方法だと思う。
今後は、先進的に行っている、
ほかの自治体を参考にしながら、研究していきたい」
カテゴリ : 瑞浪市記事のURL
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。