スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ325px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ450px以内のバナーが使えます スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます

2013年02月28日 (21:51)

肥田小と肥田中が車いすを寄贈

土岐市立肥田小学校(全校児童335人)と、
同じく肥田中学校(全校生徒175人)は、
車いすを、各校1台ずつ購入し、
地元の肥田公民館に贈った。

ボランティア活動を通して、
地域に貢献しようと、実施。
購入費は、アルミ缶回収で賄った。
同小は昨年9月から、同中は昨年4月から、
全校に、アルミ缶の回収を呼び掛け、
同小は約130キロを、同中は約150キロを、
それぞれ集めた。


アルミ缶回収による車いすの寄贈は、
両校とも初めて。
贈呈式は、肥田公民館で開かれ、
代表の児童生徒らが出席した。
同小は水野杏菜さん(6年生)が、
同中は下総典充さん(3年生)が、
それぞれ寄贈のいきさつを述べた。

車いすを受け取った、林文香館長は、
「皆さんが、地域のために、
頑張ってくれたと思うと、ありがたい。
大変感激し、涙が出ました」とお礼を述べた。
カテゴリ : 土岐市記事のURL
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。